FM放送 新サービス(FMとうみ)放送開始、及びNHKラジオ第二の放送周波数変更のお知らせ

日頃は、弊社のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、皆様は弊社のサービスの中でFM放送がご利用できることをご存知でしょうか?現在、弊社ではFM放送サービスとしてFM東京、NHKFM(長野)、FM長野、NHKラジ
オ第一、NHKラジオ第二、SBCラジオの6つのチャンネルのラジオを放送しております。

弊社のテレビ配線をお手持ちのラジオ、またはラジオチューナに接続することで、無線で受信するよりもより鮮明な音声で聞くことができます。

そして、平成25年10月1日より新たにFMラジオのFMとうみ(コミュニティFM)の放送を開始いたしました。また、FMとうみの再放送開始に伴い、今まで78.5MHzで再放送
をしてまいりましたNHKラジオ第二の周波数を78.5MHzから77.5MHzに変更させていただきましたので、今までNHKラジオ第二をご利用されてこられたお客様におかれま
しては、受信周波数を77.5MHzへ変更していただきますようよろしくお願いいたします。

詳細につきましては、右記のFMラジオ放送のチャンネル表をご覧のうえ、ご確認いただきたくお願い申し上げます。

このたびのFM放送サービスの追加につきましては、お客様へのサービスの向上を目的に実施させていただくものです。

サービス変更に伴い、お客様にはお手数をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解、ご協力のほどなにとぞよろしくお願いいたします。

今後とも弊社のテレビ、インターネットサービスとあわせ、FMラジオ放送もご愛顧下さいますようよろしくお願いいたします。

FMラジオ放送の放送チャンネル及び放送周波数の一覧表

放送チャンネル放送周波数放送開始時期、もしくは変更内容
FMとうみ78.5MHz平成25年10月1日より再放送開始(追加)
FM長野79.7MHz現在放送中(変更はございません)
FM東京80.5MHz現在放送中(変更はございません)
NHKFM(長野)84.0MHz現在放送中(変更はございません)
NHKラジオ第一(1,341kHz)78.0MHz現在放送中(変更はございません)
NHKラジオ第ニ(1,602kHz)77.5MHz平成25年10月1日より放送周波数を
78.5より77.5へ変更
SBCラジオ(1,062kHz)79.0MHz現在放送中(変更はございません)

※1 FMラジオ放送を利用いただく場合、そちらの利用料につきましては、テレビのサービス基本料に含まれておりますので、新たな費用はかかりません。
※2 FMラジオ放送をご利用いただく上で、配線方法等ご不明な点などございましたら、何なりとご相談ください。