TCV1ch(コミュニティチャンネル)は地上デジタル放送の12chでご覧頂けます!!

今までアナログ放送1chで放送してきましたコミュニティチャンネル(TCV1ch)は、地上デジタル放送の12chでデジタルハイビジョン放送でご覧戴けます。

ポイント1

地上デジタル12ch(コミュニティチャンネル=TCV1ch)は地上デジタル放送対応テレビ(お手持ちの液晶テレビ・プラズマテレビ)でご覧頂けます。
(もちろんSTBを設置してあるテレビでもご覧頂けます。)

ポイント2

地上デジタル放送12chをご覧頂くためには、チャンネルの設定が必要です。地上デジタル放送の受信チャンネルの再設定(初期スキャン)を行って下さい。
※もしチャンネル設定の方法が分からない場合はお気軽に当社にご相談ください。コミュニティチャンネルがご覧いただけるよう対応をさせて頂きます。皆様のご協力をよろしくお願いします。

ポイント3

立科町データ放送

今まで放送してきましたアナログ放送8chの行政チャンネルは、現在地上デジタル放送の12ch(コミュニティチャンネル)において、データ放送として放送しております。立科町の行政情報をご覧頂くには、地上デジタル放送の12chを出して、リモコンの「d」ボタン(データ)を押すことでご覧頂けます。簡単に見たい情報(立科町からのお知らせ)が見たい時にご覧頂けます。